保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

職業訓練

こんにちは!!
保育士さんのサポーター内田淑佳(うちだよしか)です。


春開校の職業訓練の
講師のお仕事を頂きました。
もちろん!保育の!ですよ。

来週から授業が始まるのですが、
なんと
受講生の中に
男性が お二人、おられます!

私が保育園で
採用した男性保育士は…
13年間で
のべ6名。

女性と比べると
やはり かなり少ないですが
彼らには
彼らにしか出来ない仕事がある!
と、
私に教えてくれた
素晴らしい男性保育士さんたちでした。

保育園での
男性保育士の役割も含めて
お話していきたいな、と
思っています。


楽しみです!

また新しい出会いから
新しい気付きが あるはず…

順次
ブログでも ご紹介していきますね!!
お楽しみに!!(*^^*)