クレーム対応
こんにちは!!
保育士さんのサポーター内田淑佳(うちだよしか)です。
保育をしていて
保護者の方に どう思われるか、
クレームにならないか、
気にしない先生は
いませんね。
子どものための保育ですが、
保護者の方の大切なお子さんを お預かりしているのですから
保護者ぬきに保育は語れません…。
親子はニコイチ。
子どものための保育は
保護者のための保育でもあります。
すなわち
子どものためでもあり、保護者のためでもある。
では
本当の意味で
それがイコールになっていますか?
そんな切り口で
保護者対応について考えます。
『保育士としての自信UP!講座』
6月21日(日) 10時~12時
大阪ドーンセンター (アクセスは こちら)
受講料 3500円
●保護者対応いろは①~クレームへの対応~
昨年度 人気講座でしたので
今年は日曜日にも開催いたします。
保護者対応に苦手意識が ある方、
クレームにならないようにと、のびのび保育ができない…と悩んでおられる方、
実際に クレーム対応で お困りの方…
ぜひ お越しください。
お待ちしております。
お申し込み、その他講座の詳細は こちらまで♪