読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

お盆の土曜日

こんにちは!!
保育士さんのサポーター内田淑佳(うちだよしか)です。

暑い毎日が続いていますね…
熱中症など
体調には くれぐれも お気をつけくださいね!

さて、
毎年やってきます
お盆の期間も
終戦記念日と共に 終わりが近づきました…。

今年は
15日が土曜日で16日が日曜日ということで
今日は
保育園に登園された お子さんは
少なかったかなーと…

午前中 出掛けたのですが
私の家から すぐの所にある
保育園の前を通ったので
ふと
今日は何人 来てるのかな~っと
思いました。

でも、登園されている
お子さんがいる
=仕事のママ・パパがいる!


最近は
子育て家庭であっても
就労形態も様々となり

土曜保育の需要も
年々 増加しています。

盆も正月も関係なく
お仕事されている方も多く、

そういった働く方々によって
世の中は支えられています。

私たちも
社会に貢献する一人として

カレンダーでは休日でも
働く方への感謝や、
互いを励ます気持ちを
伝え合いながら、
保育現場を支えていきましょう!!


今日も お仕事の
先生&パパ・ママ
お疲れさまでした!!