保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

お盆の土曜日

こんにちは!!
保育士さんのサポーター内田淑佳(うちだよしか)です。

暑い毎日が続いていますね…
熱中症など
体調には くれぐれも お気をつけくださいね!

さて、
毎年やってきます
お盆の期間も
終戦記念日と共に 終わりが近づきました…。

今年は
15日が土曜日で16日が日曜日ということで
今日は
保育園に登園された お子さんは
少なかったかなーと…

午前中 出掛けたのですが
私の家から すぐの所にある
保育園の前を通ったので
ふと
今日は何人 来てるのかな~っと
思いました。

でも、登園されている
お子さんがいる
=仕事のママ・パパがいる!


最近は
子育て家庭であっても
就労形態も様々となり

土曜保育の需要も
年々 増加しています。

盆も正月も関係なく
お仕事されている方も多く、

そういった働く方々によって
世の中は支えられています。

私たちも
社会に貢献する一人として

カレンダーでは休日でも
働く方への感謝や、
互いを励ます気持ちを
伝え合いながら、
保育現場を支えていきましょう!!


今日も お仕事の
先生&パパ・ママ
お疲れさまでした!!