保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

4月に大阪開催!『保育の質を高める研修会』

こんにちは!保育士さんのサポーター内田淑佳(うちだよしか)です。

1月 神戸
2月~3月 宝塚 で開催いたしました
『保育の質を高める研修会』

「新年度準備のためのステップアップ研修」ですが、

おかげさまで
大変好評を頂きましたので
4月に大阪で開催いたします!!



*コミュニケーションの秘訣
   「目からウロコがおちました!」
    「気持ちが楽になりました」

*発達を促すあそび~保育所保育指針を解説!~
   「問題行動(と言われてしまう)のある子への関わり方に悩んでいたので、具体的な例が聞けてよかった」
   「保育指針が好きになりました!」

*意欲を引き出す言葉かけ
    「時間があっという間に過ぎた楽しい研修でした!」
     「新採用者にも是非 受講してもらいたい」



…という ご感想を頂きました。

会場は
大阪市立総合生涯学習センター
(大阪駅前第2ビル 5F) です。


日時、お申し込みはコチラから


皆様と お会い出来ますこと
楽しみにしております!



一般社団法人 そだち
保育研修講師    内田淑佳