読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

魔法のメッセージ

こんにちは。
保育士さんのサポーター 内田淑佳(うちだよしか)です。


平成28年度
【保育士としての自信UP!講座】がスタートしました!!

詳細はコチラから ご覧ください♪


日曜日版
『思いやりの心が育つ 魔法のメッセージ』


頂いた ご感想の一部を ご紹介します。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・子どもとの関わりで、今まで自分が行ってきた言葉かけが、どのようなものだったか、反省する事が出来ました。
子どもが思いやりの心を持つことが出来るような言葉かけを、これから行っていきたいと思います。

・いかに自分自身に余裕がなく、自分自身が子どもに対して思いやりのない接し方をしてしまっているか、思い知らされ、反省しております…
Iメッセージのことは、知っていたし、実践していこうと思っているのに、うまく出来ていない現状です…
改めて考えなおす、良い機会になりました。

・子どもたちに思いやりを育てるために、まず、自分が優しい気持ちで、優しい言葉で、子どもたちに接することが大切だと、よくわかりました。
アイメッセージに言い替えるワークは、はじめは難しいと思いましたが、今後はアイメッセージを使っていけるように、心がけたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



日曜日、
貴重な休日を
学びの時間に使ってくださった
先生方、
ありがとうございました!!





一般社団法人そだち
代表&保育研修講師
内田淑佳(うちだよしか)



メルマガ【Enjoy! 保育!したいよね?!】
ご案内・ご登録はコチラ↓から【無料】
http://www.reservestock.jp/subscribe/52043



研修のご案内・お申し込みはコチラ↓から
http://ccyuccyu.web.fc2.com



個人セッション★グループセッション★
ご案内・ご予約はコチラ↓から
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/12265