保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく 明日からの保育に取り入れていきます!

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 新年度スタート スキルアップ研修として 始まっております! 平成29年度 『保育の質を高める研修会』 大阪にて 「子どものほめ方、叱り方~生きる力を育む…

乳児にも I(アイ)メッセージを

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 始まりました! 平成29年度『保育の質を高める研修会』 4月5月は 「新年度スタート スキルアップ研修」です。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/5eaabd3348…

熱く語りました!~シャナナTV『ママラフ!』収録~

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 昨日は インターネットテレビ シャナナTVの 人気番組 ママラフ! (ママが笑えば子どもが笑う!を コンセプトにしている ママが笑える!楽しめる!そしてラ…

佐賀県から お問い合わせ頂きました~潜在保育士 研修~

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 今日は 佐賀県の社協さんから お問い合わせの お電話を 頂きました! 潜在保育士さん向けの 研修は できますか? はい! もちろん!です!! 各地で 待機…

一年生 おめでとう!!

こんにちは。子どもの育ちを応援します!一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。入学式のお知らせが次々と届いています!一年生 おめでとうございます!!一年生というと思い出す一人の お子さんが います。1歳から保育園に入園されて5年間…

子育て応援ひろば

こんにちは。子どもの育ちを応援します!一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。毎月1回地元 宝塚で『子育て応援ひろば』を開催しています!4月の ひろば は今日でした♪おもちゃ や 絵本が いっぱい!!のプレイルームでやっているのですが…

大阪主婦之会保育園 様 「元気の出る研修!」

こんにちは。子どもの育ちを応援します!一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。平成29年度スタートその初日に研修の ご依頼を 頂いておりまして!行って参りました!!社会福祉法人大阪主婦之会保育園 さま!大阪北区梅田駅から徒歩で10分…

平成29年度 スタート!『保育の質を高める研修会』

こんにちは。子どもの育ちを応援します!一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。いよいよ新年度が始まりましたね!!気持ちよく新しい環境がスタートしますよう!!平成29年度も現場で役に立つすぐに実践できる毎日の保育が楽しくなる!だ…