保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナールームオープン記念 セミナー

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 この度、大阪市「天満橋」駅近くに 「セミナールーム」をオープンいたしました!! アクセスマップはコチラ↓ http://ccyuccyu.web.fc2.com/room.html 「一…

セミナールーム オープンの お知らせ❤

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 この度、大阪市「天満橋」駅近くに セミナールームをオープンいたしました!! 「一般社団法人そだち」と 「株式会社プレシャス・マミー」との シェアルー…

真剣に語る 母

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 お盆休みーという方も いえいえ 仕事ですっっという方も お元気で お過ごしでしょうか 私は、 お盆の期間 セミナーも研修もないので ココでやる!! と 計…

発達障害について…乳幼児期だからこそ大切なこと

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 本日は『保育の質を高める研修会』in大阪 「発達障害のある(かもしれない児含む)子どもへのサポート」 毎回、沢山の先生に 受講 頂いております。 そして …

アートセラピー体験しませんか?

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 8月 9月に 行います『アートセラピー体験』の お知らせです! 自分のためだけの時間 大人になると ほとんど ない…のが現実。 ぜひ この機会に体験してみて…