保育にとって大切なこと…

保育の現場で大切にしてほしいことを綴っていきます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クレームの見方、感じ方が、一気に変わりました!

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 神戸で開催しております 『保育の質を高める研修会』 本日は 「保護者対応いろは~クレームへの対応~」 でした! 「保護者対応」「クレーム」 というワー…

親子で遊びに来てください!

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 来月の 『子育て応援ひろば』は 7月6日(木)です!! ✳10時~11時半 時間内で自由にお越しください。 七夕の笹飾りを作ります! 場所:宝塚市立男女共同参…

自身UP!しよう!!

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 始まりましたぁ! 平成29年度 『保育士・保育教諭としての自信UP!講座』 なかしま ゆき先生とのコラボレーション企画 今年で4期目となります。 毎年、受…

ぬり絵セラピー体験!

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 先日は ガッツリ「保育の」ではなく 「心理の」講座 ~心のストレッチ~ と題して 毎月 1回 行っている 「暮らしに役立つ心理学」で アートセラピー体験「…

大学で学ばなかった!(大学の授業で教えて欲しかったです…)

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 『保育の質を高める研修会』 平成29年度 神戸 開催が 始まりました! 現場ですぐに使える!と ご好評の講座を集めております。 https://ssl.form-mailer.j…

『コラージュ体験』しませんか?

こんにちは。 子どもの育ちを応援します! 一般社団法人そだち 代表の 内田淑佳(うちだよしか)です。 6月の ~心のストレッチ~ 『暮らしに役立つ心理学』 は! コラージュ体験!!です!! コラージュって? ↓↓↓↓↓ 雑誌などから 「気になる」写真を 自由に…